2006年01月27日

岡村さん

毎週ナインティナインのオールナイトニッポンを聴いているのですが、
岡村さん、「パパラッチされました!」だそうで。

まあ、今週の発言と様子からするに・・・嵌められちゃったんですね岡村さん。
ニヤニヤしながら放送を聞いてました。
詳細は次回とのことです。来週が楽しみです。

岡村さんということでついでの話。
明日お店に取り置いて貰っているうなずきんのゴチバージョンを買いに行きます。
これで3つ目のうなずきんだー。
posted by かまた at 03:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | 更新情報をチェックする

2006年01月23日

HMVのセール

汚い話題を書いて若干後悔しているので、まともに音楽のことも書いておこう。

BIGGEST EVERと銘打ちながら、いつも似たような感じのHMVのセール。
この前の土曜日がポイント3倍の日だったので、この機会にまとめ買いでもするかと勢いいさんで横浜ビブレのHMVに行って参りました。
このセールの唯一の見所と言うのは、床に直置きされた段ボールに入っている500円〜1300円前後の有名旧譜の叩き売り。
ロキシー・ミュージックや、ヴァンダー・グラフ・ジェネレイターなんかはほとんどここでゲットして揃えた過去があるので今回も期待してみたのですが、残念ながら不作に終わりました。
さすがにクラシックロックの滞留品は減ってきたのでしょうかね。
ほとんど、ここ数年の作品の箱ばかりでした。
やっぱり横浜に期待するのは駄目だな・・・。

当初はCDを10枚は買ってやろうなどと勇んでいたのですが、結局買ったのはこの3枚。


Manic Street Preachers / Lifeblood


Neil Young / American Stars 'n Bars


Steely Dan / Can't Buy A Thrill

まだダンのものを一回しか聴いてませんが、これまたかなり好印象。
初聴なのに一緒に口ずさんでしまえそうなほどキャッチーであるのに、ポップに行き過ぎないところが、洒落ているというか、”わきまえてる”って感じです。
かなり前に、「さわやか革命」を買ってそれきりになっていたのですが、また他のアルバムも聴き進めようという気になりました。

マニックスはまだ聴いていないのですが、この人たちの曲はどうにも歌詞に目が行ってしまうので、ブックレットの歌詞だけ先に読んでしまいました。
それで既にジーンと来てたりしてる自分がちょっとキモいです。
posted by かまた at 04:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | 更新情報をチェックする

ファンケルの毛抜き

私が現在使用している毛抜きは、ファンケルの800円位の物。
つまみやすくて気に入っています。



私、困ったことに最近、これで耳掃除をするのが止められなくなっています。
思いっきり尖った金属を耳の穴に突っ込んで、耳穴壁面に張り付いた垢や毛をつまんでは引っこ抜くという危険な行動にハマってしまっているのです。
以前耳掻きをしていた時にちょっと耳毛が気になり、ついつい出来心で毛抜きを使ってしまったのが最後。
ブチブチザクザクと耳の中の今まで掃除し切れなかったモノたちが、面白いように掻きだされる快感に病み付きに。
元々耳掻きが大好きな人間で、ほぼ毎晩風呂上りには耳掻きをしていたというのに、何でこんなに色々出てくるんだ!と、嬉しい悲鳴(?)を上げながら毛抜きで耳掃除を毎日し続けること1週間。
ついに昨日

両 耳 か ら 出 血 いたしました!!

と言っても、ほんと軽くなのですが。
毛抜で引き剥がしたものに、赤い液体が付着していたので、さすがにこれはアカンなあということで耳掃除の自粛を余儀なくされています。
もう半ば癖のようになってしまった行動をすることが出来ないのは非常に辛いです。。

今回は下品な話題で失礼いたしました。
posted by かまた at 03:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | 更新情報をチェックする

2006年01月20日

パキスタン地震被災地に支援を!(From ピーガブ)実践編

前の記事のパキスタン地震被災地に支援を!(From ピーガブ)についてなのですが、是非私からも皆さんにダウンロードの協力をお願いしたいのですが、海外のサイトなので方法が分かりにくい!という方もいらっしゃるかと思いましたので、手順を説明いたします!

先ず、今回の募金は一口1ポンド(日本円で約203円)です。
募金をすると、今回の被災地パキスタン出身のミュージシャン、ヌスラット・ファテ・アリ・ハーンとマッシヴ・アタック、そしてピーター・ガブリエルとのそれぞれのコラボレーション曲、2曲をダウンロードすることが出来ます。
使えるクレジットカードは、ビザ、マスターカードです。

続きを読む
posted by かまた at 09:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | 更新情報をチェックする

パキスタン地震被災地に支援を!(From ピーガブ)

昨日メールを確認してみるとReal World(ピーター・ガブリエルさんのレーベル)から、メールが届いていました。
内容は、パキスタン地震への義援金を請うために楽曲をダウンロードして下さい!との訴え。
で、久々にオフィシャルサイトを確認してみました。
ガブさんは毎月、自分のオフィシャルサイトに活動状況やレーベルの動向を自分で喋って報告するビデオをUPしてるんですが、今月はそれがありませんでした。
で、変わりに出てきたのがガブさん本人からの募金要請のメッセージビデオ
なるほどー。今回のこの企画、結構気合が入ったものと見受けられましたので早速ピーガブ信者の端くれとして、ダウンロードして参りました!

South East Asia Earthquake Appeal
ダウンロード(購入)はこちら

私、いつもこういったチャリティなどにはどうも斜に構えがちというか、しっかりした立場を取れないでいるんですけど、今回ばかりはピーガブの訴えとあって協力しまくろうかという思いです。私の地元(新潟)も同じく地震で酷い目にあってますしね。

正直言うと、ダウンロード曲2曲の内、1曲は既に持ってる曲だったから別に要らんかったんだけどねー。それでもガブさんのお役に、そして被災者の方々のお役に立てれば何よりというものです。
posted by かまた at 07:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | 更新情報をチェックする