2009年04月19日

近況&ニュースまとめ

布施ネタ以外での出来事メモです。

・ゴダイゴ@東京藝術劇場 3月24日
何が良いってハコが良い。お話仕立ての伝説の組曲の31年ぶりの再演。ステージ上に総勢70人以上はいたでしょうか、かなりの大所帯公演。アンコール後の全く引かないファンの熱さも理解出来るけど、今回はややKY気味だったか。

・サイモン&ガーファンクル来日
寝耳に水すぎて、いまだに信じられないんですが7月に東京ドームでやるそうです。一度はポール・サイモンの演奏を生で観たいと思っていたのですが、まさかアーティとセットで拝めることになるとは。前にも書いた気がしますが、音楽が趣味になった入り口がS&Gで、その後10年以上聴き続けている者としては、これは何としてでも行こうと思います。しかし、天下のS&Gといえども今の日本でドームが埋まるほど需要があるのか不安。

・マニック・ストリート・プリーチャーズ来日
来月アルバムが出るウェールズのおじさんトリオですが、アジカン主催でおなじみNANO-MUGEN FESにご出演の模様です。とはいえ7月は、S&Gで手一杯でマニックスごとき(おっと失礼)にフェス行ってられないので、旧知の仲で私の専属インテリアデザイナーでもあるアジカンブロガーの丸池マルチさんに見てきてもらうことにします。

さらに小ネタで、上司がプログレッシャーでびっくり、なんてことがありました。早速CDをお貸し頂いてありがたや。

posted by かまた at 02:11 | Comment(2) | TrackBack(0) | 音楽 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
>マルチさん
コメントどうもでした!
返事が遅くなり申し訳ないです。
マニックス。どうやら単独なさそうな気配だよねえ。うむ。まあ、なんか若干暑苦しい音楽やるバンドだけど嫌でなかったらどうぞ。

PCでネット復帰まで、もうすぐだね。がんばれ〜(何を?)
Posted by かまた at 2009年06月08日 23:56
お久しぶりです〜
マニックスはナノフェス前後にライブやるんじゃないかと勝手に予想してます。去年のサードアイブラインドがそうだったから。
たぶん、かまたさんのような「来日は嬉しいけどフェス行くほどでは…」みたいな人向け!期待しましょう。
今日更新のアジカン公式HPの日記に、マニックス非公式応援団長・ケンさんによる紹介文が載ってるよ。

私もはやくネットつなぎたーい
Posted by マルチ at 2009年05月13日 07:23
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック