2015年02月02日

2012年 総括

<よく聞いたアルバム>

Lara Fabian / Lara Fabian

ララ・ファビアンというと、私が高校生の頃のビルボードチャートにいたよなあ。という記憶しかなかったのだけど、ヴェロニク・サンソンの動画見てたら関連で出てきたので、見てみたら凄まじい歌唱力に度肝を抜かれた。いわゆる歌姫とは一線を画す、ハスキーで男前なドスコイ感。そもそもフレンチ圏の大スターということもこの時に知って、前から聴いてりゃなあと悔しさを味わいながら仏語アルバム旧譜もコンプした。これを皮切りに、以前に増して聞くジャンルが雑多、かつ女性シンガー物が多くなってきて、ダリダ、ミレイユ・マチューあたりも結構ハマった。あとバーブラ(ストライサンド)、アギレラとかも今更真面目に聞くようになった(アギレラは世代ってのもある)。

<行ったライブ等>
01/14 イアン・ボストリッジ@王子ホール
03/30 布施明@オーチャードホール
04/13 通し狂言 絵本合法衢@国立劇場
05/10 Lady Gaga@さいたまスーパーアリーナ
05/13 Lady Gaga@さいたまスーパーアリーナ
05/18 Manic Street Preachers@新木場Studio Coast
08/06 Trevor Horn featuring Lol Creme and Ash Soan Producers@ビルボードライブ東京
09/13 ブロードウェイミュージカル「シカゴ」@赤坂ACTシアター

この年の個人的な出来事としては、引っ越しと転職。どちらも同じ時期にやってかなりキツかった。けど、どちらもやっといて良かった。心底。退職後の有休消化が3週間位あったので、就職以来まともに映画を見ていなかったこともあり、未見か見たけど記憶から消えている有名な映画を潰すことにした。スターウォーズ旧三部作、ゴッドファーザー三部作、エイリアン1-3(VSプレデター1、2も)、あとユージュアル・サスぺクツ、グッドウィルハンティングとかのツタヤランキング常連作。結果、やっぱり普通に観たいのを選んで観た方が充実感あるなと思った。スターウォーズはビックリするほど性に合わなかった(笑)
posted by かまた at 15:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/428466784

この記事へのトラックバック