2010年03月07日

どうもです

ご無沙汰しております、かまたです。
実に半年振りの投稿です。

間が開きすぎて何を書けばいいのか、という感じなので、とりあえず8月以降の趣味関連の出来事を思いつく限りメモ。

(2009年)
08/27・28 『海よ俺らの歌に泣け』 上映@TCC試写室
09/12 酒豆忌@シネマート六本木
09/23 北島三郎特別公演@青山劇場
09/27 『黒い傷あとのブルース』上映@TCC試写室
10/17 布施明@武蔵野市民文化会館
11/25 a-ha@JCBホール

(2010年)
01/12 Muse@日本武道館

9月のボリュームに比べて、その後がめっきりなのは単純に忙しかったからだと思われます。

あとは、11月にiPodをclassicに買い換えたのが大きかったです。
音源関連はこの後、別個に書くつもり。

posted by かまた at 02:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | 更新情報をチェックする

2009年06月09日

どうもです

お久しぶりです。
朝から晩までパソコンいじってるのが仕事ということもあり、帰宅してからまたPCを立ち上げる日のほうが少ないもので、ブログの滞りっぷりも見ての通り。毎度覗いて頂いてる方には大変申し訳ない限りです。布施タンのイベントのレポートも、書く書く詐欺になりそう・・・。

この間の出来事ですが、とりあえず書けるようなことといえば5月19日の「NHK 歌謡コンサート」の観覧に行ってきたことぐらい。当然、お目当ては布施タン。今回はシクラメンでしたねえ。新曲コーナーで何かしらカバー曲をやってくれるかなと期待してたんですが、なしでした。今週の中野サンプラザも、来月のジャズライブも予定上行けないので、次に生で拝める日が待ち遠しいです。
・・・なんというか、早速会社勤めの時間的制約の洗礼を受けております。

あとは、相変わらずCDだけは時代に反するが如く買い続けてます。クラシックが主です。単純に聴きたいってのもありますが、前にも書いた通りで安いのが有り難いですね。中古ならなおさら。
集中的に聴いてるのはというと・・・長くなりそうなので、次に回します。
posted by かまた at 21:44 | Comment(1) | TrackBack(0) | 雑記 | 更新情報をチェックする

2009年03月31日

引っ越しました

ブログではなく、リアルの方の引越しです。
限りなく東京に近い神奈川から、都内に引っ越しいたしました。
先程やっとADSLが使えるようになりまして、無事ネット復帰。
とはいえ、これまでの間も生活の方のあれこれで手一杯で趣味的なことを何もしてないので書くことは特になし。
posted by かまた at 00:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | 更新情報をチェックする

2009年01月30日

とりあえず近況です

年が明けても、相変わらず更新ペースがゆるゆるです。
それでもアクセス数を確認すると、毎日それなりの数の方にチェックを頂いてるようなので申し訳ない。せめて趣味の近況だけでも書きます。

今年の初映画鑑賞は1月16日。『わが生涯のかゞやける日』@神保町シアターでした。ヤワな恋愛ものかと思ってたら、色々とかなりガチな映画で面白かったです。森雅之、特にファンてわけでもないですが、あの色気に鑑賞後一日ずっとモヤモヤとした気分にさせられちまいました。

音楽の方だと、27日にデヴィッド・バーンのライブ@SHIBUYA-AXに行ってきました。心底素晴らしかったです。二日目も行きたかった〜。レポートはあとでじっくり書くつもり。

今月は単純に忙しかったので、正直この程度しか大きなネタがありません。歌舞伎の方は、別ブログに書いてしまったし。
あとは、色々とDVDを観直していたら、また吉田輝雄のネタ集め(雑誌とか)をしたくなって来たかなあ。近い内に調べ物ツアーをしたいです。

posted by かまた at 01:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | 更新情報をチェックする

2008年11月10日

模様替え

というほどでもないのですが、慣れないスタイルシートをいじってみました。今後は、不思議ちゃんだった頃のピーター・ガブリエルが当ブログのトップを飾ります。ガブさんの奇怪な衣装は他にもたくさんありますが、やはりこの「A flower」がシンプルかつベスト。

ちなみに、ピーガブ期のジェネシスのSACDボックスは今週中には届くはず。あードキドキ。

→11月11日追記。届きました。
posted by かまた at 00:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | 更新情報をチェックする